母とのひと時

仕事の合間をぬって母を訪ねました。

先日の日曜日に会ったばかりで 用件もないのですが

親は子供、孫の顔を見るのが楽しみと聞いたことがありますので

近くに住んでいる事もあり なるべく顔を出すように気をつけています。

顔を見せに実家に寄るだけで親孝行ができるならそれが一番ですからね。



「お母さんいるね」といつもの通り勝手口から声をかけます。

「はーいおるよ。上がっておいで」といつもの声が返ってきます。



声の調子で体調がいいのか 気分がすぐれないのか

すぐわかるようになりました。

今日は元気な声なので安心です。



今日も相変わらず針仕事をしている母です。

裁縫の手を休めず私といろいろおしゃべりして30分あまりが経ちました。



「もう 帰るよ」

「うん また来てね」

「また 来るね」