最後の献血

先日 成分献血をした時の検査結果が郵送してきて

検査結果はすべて標準値内で♯の表示もなくホッとしました。

これまで42回の献血をしましたが 今回を最後にすることにしました。

というのも年齢的にはまだまだ大丈夫なのですが

先日の献血の際に 私の隣で採血していた女性の二人が 相次いで体調が悪くなられて

それを目の前にして 私は動揺して 怖くなってきて

いつもはゆったりとテレビを見たり眠っている採血の時間が 

とても長く長く感じとても不安な気持ちになりました。

その日はなんもなく成分献血を終えたのですが

いつ私も今日の二人のように具合が悪くなるかもしれないと思うと

これまでなんとなく健康のバロメータとしていた献血

注意しないといけないなあと思う気持ちが強くなり

これを最後の献血にすることにしました。