名前にしました

今日は 年に一度の甲状腺の検査日でした。

 

受付を済ませると

 

「お名前と番号どちらでお呼びしましょうか?」

 

えっと思いましたが

 

最近もの忘れがあるので(笑)

 

番号は忘れても 名前は忘れないだろうと思い

 

「名前でお願いします。」

 

 

 

診察が始まる前の検査をする段階で

 

係りのかたが呼ばれるのは ほとんどが番号だったのには 驚きました。

 

でも必ず 番号のあとに 「〇〇さんですね。」と確認するのです。

 

患者さんからの要望で こんなふうに変わったのでしょうけど。。。。

 

私は番号より名前がやっぱりいいです。