ツアーに参加して

鳥取砂丘に行きたくて この連休にツアーに参加しました。

 

これまでツアーに参加すると 

 

私と同年齢の女性のグループが 圧倒的に多いのですが

 

今回は違っていて

 

若い女性のグループが目についたのと

 

母娘の二人ずれの参加が多かったこと。

 

今回はメンバーが違うなあと思いながら

 

若いお嬢さんたちと お話していると

 

なんと今回のツアーコースに

 

縁結びの神様の出雲大社が入っていたことが その原因だったようです。

 

みなさんに いいご縁があるといいですね。


 

この砂丘を歩くために 足元の心配をしていたのですが

ちゃんと貸し長靴がありました。

天気もよくその長靴で頑張って日本海の見える地まで歩いて行くと

雨が降りだしてきて あわてて引き返したのですが

この地は

弁当忘れても 傘忘れるなの言い伝えがあるとか。