献血できました

今日は近くに献血車が巡回してくるとの情報をチェックしていたので



朝10時に献血に行きました。



成分献血をしてその1時間 居眠りできるなと思っていたら



今は巡回車では200ccと400ccの採血のみで成分はやっていないとのこと。



ちょっと思惑は はずれたけど34回目の献血です。



問診ok  血液の比重もok  もちろん血圧も問題なし。



400ccをお願いしますとのこと。



右腕に 採血の針がささります。



今日の看護師さんは お上手で全く痛くなくてホッとしました。



約10分で終わりました。



あとで 血液検査結果のはがきが送ってきます。



コレステロールの値が正常値になっていればいいけどと思っています。



献血は私の健康のバロメーターとして 続けていきたいと思います。



ティシュペーパー 2個とはみがき粉 ボールペンがご褒美でした。