豆乳でがんばってみよう

先日献血した時の検査結果が届きました。



早速見てみるとコレステロールの値に#のマークがついています。



同じ時期に献血をした娘の検査結果とそれとなく比べてみると



コレステロール以外の数値はほとんどかわりないのに



その数値だけ 娘の数値よりはるかに高いのです。



以前から数値が高いのはわかっていたので



気をつけていたつもりなのに全く効果がなかったということでしょう。



こまったなあ。



お薬の世話にはまだなりたくないし。



そういえば



前にも高かった時期に



豆乳を飲んで下がったことがあったのを思い出したので



今日からまた豆乳を飲んでみようと買ってきました。



そんなにおいしい飲み物ではないけど



薬と思ってしばらく続けてみようと思います。