プロ野球観戦記

昨夜はプロ野球観戦を楽しみました。

ソフトバンクと巨人戦。

三塁側の席なので 巨人ファンが多いかと思い込んでいたら

何か雰囲気が違います。

地元のファンの強さは違います。回りはソフトバンクファンが圧倒的。

遠慮しがちに応援していた私達に

隣の席の男性「巨人応援 遠慮せずどうぞ」と思いやりの一言。

女ってこんななにげない言葉にも感激するものなんです。

それから 応援にも力が入ったのですが 応援する場面があまりなくて残念でした。

でもその場の雰囲気を楽しむのもいいものです。

応援のしかたも人それぞれ。

生ビールとチュウハイで ほろ酔い気分になり舌もなめらかになりました。

応援にもまた力が入ります。



試合が7回に決定的になると 観客も席をたちはじめます。

私達はお手洗いへ。

そこで珍しい光景を目にしました。

男性用トイレに長蛇の列。

女性用トイレでは見慣れた光景でもこれには友人と二人でびっくりです。

たぶんビールの飲みすぎでしょうか。



試合はソフトバンクの勝利で最後の花火を見て

ドームを後にしました。





今朝ちょっと昨夜の疲れを残して仕事場へ。

「おはよう」

「おはようございます。声かれていますね。」