褒められたけど・・・反省

「ステンドグラス教室の劣等生」と 自分で勝手にレッテルをつけてはみたものの

なかなか思ったように作品が出来上がらず 悩む事も多く 娘からは「趣味は楽しむものよ。下手は下手なりでいいの」と元気づけられてなんとか教室に通っていました。

その甲斐あってか

前回は先生から「はんだ付けうまくなったね」と思いがけない言葉。

そして今回「カット ばっちりできたね。コツがわかってきたね」と先生。

おもわず笑みがこぼれました。



褒められることが こんなにもうれしいなんて。

続けていてよかったとそう思いました。

また やる気が出てきました。



子供を育てる時 いい事をしたときは いっぱい褒めてやることと聞いていたけど

私は褒めたことがあったかなと自問自答。

もっと褒めていれば もっともっと・・・・と思っても後のまつりです。