試着室から直行です

昨日の午後 街に出てみました。

日曜日のお昼なのに メイン通りの 人通りが多くないのです。

買い物するのには お客さんが少ないと助かりますけど・・・・

デパートに入っても やっぱりお客さんは少なかったようです。

今日は 父の日なのにと考えると 買い物客は郊外へ足を運んでいるのでしょうか。

郊外に大型のショッピングセンターが 相次いで進出したので

市街地の買い物客が 減少傾向にあると 新聞等の情報で知ってはいましたが

こんなにも少なくなったのかと思いました。



私は いつもの行きつけのお店にはいりました。

今日は見るだけと決めていたのに ちょっと気になる服が目につきました。

どうしょうかと迷った挙句 

試着だけでもしてみようと思い 試着室に。

店員さんの「お似合いですよ」の一言にまたのせられてしまいました。

女って いえ私は どうしてこんなに単純なんでしょう。

「じゃ このまま着て帰りますので これ下さい。」



最近の私は 試着して気に入って買った服は そのまま着て帰ることに決めています。

それは 気に入って買ったものの 一度も袖を通さずにいる服もあるので、

それでは せっかくの服が泣くのでは・・・・と思ってのことなんですが。