旅の思い出 再び

今日一枚の絵はがきが届きました。

名前に全く心当たりがありません。

誰かな?

そう思いながら読み始めました。



“先日はナイスデイツアーへご参加頂きまして・・・・”

の文で始まっているかわいらしい字を見て

先日の旅の時にお世話になった添乗員さんだとわかりました。



この添乗員さんは30歳の女性で、本職は内勤だけど、忙しい時等に添乗員としての仕事も時々するとのことでした。娘と同世代ということもあって、出身地、家族、仕事、結婚、旅の思い出等、旅の途中にふたりで話がはずみました。

楽しい旅ができた一因でもありました。

でもまさか、お礼のはがきが届くなんて思ってもいませんでしたので

その気持ちは本当にうれしく思います。



これも仕事のひとつなのかもしれませんが 

またの旅もここの旅行社を利用しよう、そしてまた彼女と会えたらと思います。



忘れかけていた旅の思い出にまた浸ることができて、いい午後を過ごせました。