だちょうの成長記録 二

だちょうが生まれて2か月が経ち

車のボンネットの高さまで成長しました。

手で捕まえられるのも これくらいまででしょう。

*1155442547*故郷は遠くにありて思うもの

地元の小さな夏まつりが

昨夜ありました



子供たちが 小さい頃は

家族総出で 見物に行っていました



その子供たちも 成長するにしたがって

夏まつりなんて 忘れ去ったようで

我が家も 見物に行かなくなって

もう何年も 経っていました



そんな中 

夏休みで 帰省中の

二人の娘が



「夏まつりはいつ?行きたい」

「今夜よ どうする?」

「行こう」



と言うことで

何年ぶりでしょう 夏まつり



結婚している娘も帰ってきて

みんなで ふるさとの夏まつりを

満喫しました





娘たちに いつまでも

このふるさとのことは

忘れないで・・・と親心です