娘の料理

大学生の娘が帰省中なので



家の中がどことなくにぎやかです。



家を出て自炊生活をしていることもあり



なにも言わないのにいろいろ手伝ってくれるのを見ていると



家を出て少しは成長してくれたかなと親バカですがうれしくなります。



食事では魚料理が一番うれしいらしくて



「おいしい なかなか魚食べないから」とよく食べます。



体格がよすぎるので 親としては少しダイエットをと思っているのですが



本人は全くその気がないのか よく食べてくれます。



でもその内に 体型を気にするようになる日がくるでしょうね。



そんな娘が夕食を作って 私達を待っていてくれました。



久しぶりに肉料理をいただきました。



やはり自炊しているだけあって 料理の腕もなかなかです。



私の作った料理にはどんなにおいしくても(?)なにも言わない主人が



「うまい」のひと言。



娘はかわいいのでしょうね。