読後感は?

全国うまいものの本が届いて



リログ仲間で出来上がった本と説明したところ



長女が興味深そうに読んでいました



読後 どんな感想を・・・・と思っていたところ



「何と言っても一番はこれね」と言って



豆太郎さんの 熊本・菊池川カニのページを開けて見せてくれました







カニはまだ子供たちが小さい頃から



家の近くをながれる川で捕れていました



その頃は川もまだまだきれいでしたので



毎年この時期にはおいしいおいしい川カニが食べれました



娘もその頃のなつかしさもあったのでしょうね



そう言えば



このカニと柿は食い合わせと 風の幼少の頃教えられて



同時期に旬となる好物に



どっちを食べようか悩んでいたことを思い出しました





食い合わせって 昨日のプラス?にも載っていましたが



中毒になることはないとのこと



でもその当時は本当に食べたら毒と真剣に思っていましたね



今思うと まんまと親の思惑にはまっていたのかも・・・・







全国うまいものの本一冊で



母娘が同じ思い出を語るいい時間を持てました



リログ事務局の方々にお礼を申し上げます 



ありがとうございました