今日の出来事

その一

いつも利用しているスーパーでのお楽しみ抽選会で4回のチャンスが

あり、はずれ無しで、缶ビール3缶とお米2キロを。。。。

こんなこと初めてで、年末の楽しみがふくらんできました。



その二

近所に鯉の品評会で見事日本一の栄冠を手にされたお宅がありますが

そこの奥さまに

「日本一の鯉、見せてもらいたいけどいいですか?」

「今、あの鯉は湯治にいってるの」

「えっ、湯治ですか?」

「温泉だから、水があたたかいからね」

日本一の鯉はやはり違います。

当分はお目にかかれそうもありませんね。



その三

やっと元の体調にもどったようです。

これからは、年齢のことも考えてあまり無理せずを心掛けたいと

思いました。深夜までアジア大会を見ていたのも、いけなかったかなと

反省しています。