主婦代行がいなくなって。。。

去年の9月から大学後期を休学中の娘は

今日まで帰省していました。



その間 仕事に出ている私にかわって

夕飯の用意をしたり 掃除、洗濯等の家事を手伝ってくれて

いつのまにか私も ずいぶん楽をさせてもらっていました。



帰宅して夕食の支度をしなくても食事ができるっていいものですね。

若い娘がつくる料理は 時には口にあわないときもありますが

そこはなんとか我慢して

「変わった料理ね。初めての味よ。」ってごまかしたりして。



ひとり暮らしをしているので家事が苦にならないようで

それだけでも家を出してよかったかなと思いました。



その娘も4月からの復学の準備もあるので

今日 大学のある北九州にもどっていきました。



今夜 灯りがついていない我が家に帰宅して

娘がいないことに改めて気付き

主婦業代行よくやってくれたなって感謝の念です。



あとは早く就職がきまれば 親としては安心なのですが

さてどうなることやら。。。。