頼りになる同居人

先月の結婚を機に

こちらで仕事をすることになった次女夫婦

新居が見つかるまで 我が家に同居です。



先月の25日に出産した 長女も初孫と帰ってきています。

一度ににぎやかになってしまいました。



次女の婿殿 こまめによく動いてくれます。

最近テレビの映りが悪くて

買い替えの時期かなと思っていたら

引越し道具の中から工具箱を取り出して

テレビの裏側を点検

すぐ原因を見つけてくれて

きれいな映像が見れるようになり

これで当分はテレビ購入の予定もなくなりました。



食事の支度もすすんで手伝ってくれて

お刺身も

マイ包丁を取り出してきて

上手に切ってくれて

おいしくいただきました。



気をつかってのことかも知れませんが

進んで我が家に溶け込もうとしているのがうれしい限りです。