ひと足早い母の日?

以前からこれは使い勝手がいいだろうなと思っていた急須。



先日デパートでそれを見つけて しみじみながめていました。



それをみていた次女夫婦が



「これ欲しいの?」



「いいでしょう。これ」



その時の会話はこれで終わってしまったのですが



その日帰宅して 次女が



「はい お母さん」と なにやら箱を差し出しました。



早速開けてみると



なんとあの急須が入っているではありませんか。



他にも急須はあるし ちょっと値段もよかったので



買う決心がつかなかったのですが



まさか娘夫婦からプレゼントしてもらえるとは。。。。。



これはおそらく婿殿の心使いでしょう。



だからなおさらうれしくなります。



その夜から 早速使わせてもらってます。



いつもと同じお茶でも 



おいしさがどことなく違うような気がします。









八十八夜急須です

八十八の穴が開けてあります

数えてみました