絶好の居眠りタイム

歯科予約が午後二時になっていました。



今日は 冠が外れていたところを 抜歯して インプラントにする段階だったのに 担当の先生が急用で不在と言うことで 抜歯ができませんでした。



それで歯科衛生士さんに 歯の手入れをしてもらいました。

歯磨きの指導をかねての 歯磨きの気持ちのよいこと。

この年齢にして 他人から歯を磨いてもらえるなんて。。。。



歯磨きもごしごし磨くのではなく あくまでも歯茎にやさしくあたる磨きかたが とても快く それに午後のほどよい時間帯もあり ついウトウトとなってしまいました。



歯垢もきれいにしてもらって 歯茎の状態もいいとのことでひと安心です。

歯は一生の友達です。

これからも大事にして いつまでもおいしいものを おいしく食べれる状態にしていたいものです。