母の日の朝

今朝は午前7時から資源ごみ収集日に当たっているので



車にゴミをいっぱい詰め込みます。



娘夫婦も手伝ってくれるので 一緒に車で行くのですが



今朝はゴミが主役なので ふたりは小さくなって車に乗り込みます。



ルールに従ってゴミを種類別に分けてコンテナの中に。









帰宅して庭を見ると雑草が 目につきます。



昨夜の雨でほど良いおしめりなので そのまま草取りです。



先日 草むしりしたばかりなのに そのあとかたもないくらいに



また草たちが。。。。



でも昨夜の雨のおかげで 楽に取れるのがかえって楽しく



草取りを済ませることができました。







草取りが済んで部屋に入ると



娘夫婦が「お母さん はいこれ」と言って



母の日の儀式(?)です。



やはり気持ちはとってもうれしいものですね。



DSの脳トレもっと版と かわいい花柄のパジャマでした。



ぜったい自分では買わないだろうなと思う柄模様を



娘達もあえて選んだろうと思っています。



たまには好み以外を楽しむのもいいのかもしれません。



案外似合ったりするかも。。。。。



ありがとう。