いただきもので晩ごはん

今日は いただきものがたくさんありました。



まずは仕事場でとりたてのあさりをいっぱい。



そして知人が人参が安かったので買ったけど多すぎたので食べてと 



またいっぱい。



それにその人参で作った人参ゼリーまで。



今夜は あさりのバター蒸しをしてデザートには人参ゼリーをと思って



帰宅すると 裏口には買い物袋にいっぱいのそら豆です。



この置き方は近所のあの方からです。



昼間留守している我が家には とれたての農産物が勝手に



置かれているのは珍しいことではありません。



その置き方で だれからいただいたものかすぐわかります。



勘がくるってお礼の電話を間違った家にかけたことが



一度だけありますが。。。。



そら豆は豆太郎さんのブログを拝借して



そのままグリルで焼くことにしました。





そら豆は 簡単に出来上がり 思った以上においしかったし



あさりのバター蒸しも最高でした。





今夜はまさに みなさんのおかげですの夕食でした。