笑顔もすてきな女子高生

昨日のこと



仕事の帰り スーパーで買い物をして



レジに並ぶと 前には制服姿の女子高生がいました。



なにげなく買い物かごを見ると



かごの中には 味噌・魚・野菜等が入っており



それが意外だったので



夕飯の支度をするのかなと思って



「自分で夕飯つくるの?」って聞いてみたら



「はい」って笑顔でこたえてくれました。



「感心ね。お家のひと助かるよ。」と言うと



またニッコリと会釈してくれて



こちらもさわやかな気分にさせてくれました。 



学校から帰って夕食のしたくをする高校生に感心すると同時に



すてきな笑顔の彼女に



明るい未来がきてくれますように。。。。