ファールボールが。。。

今日は ヤフードームで



ソフトバンク対ロッテの観戦です。







チューハイを飲みながら ほろ酔い気分になり



ソフトバンクファンの友人に



「今 観戦中。チューハイで眠くなっています。」のメールをすると



「ファールボールにご注意を」の返事のメールが届いた途端



打球が 風をめがけて飛んできました。



「あっ ボールが・・・・」と おもわず身体をそむけたら



ボールが座席のすみっこにポトリ。



「あ〜助かった」とボールをつかんだら



「お怪我はございませんでした?」とすぐさま場内整備員さんが声をかけてくれました。







野球観戦時は ファールボールが飛んでこないかなあって漠然と



思ったりしていましたが あの強い打球が実際飛んでくると



怖いものがありますね。



改めてそのボールを見てみると



ちゃんと今日の日付けが印字してあり



よい記念になりました。







でもせっかくならホームランボールがよかったなあって



欲を出したけど 



内野席にホームランボールがくるわけないですよね。







これがそのファールボールです