でも魚は食べます

 

 

魚は好きなのに 食べるのが下手なので

 

魚の骨がのどにささって 何度か お医者さんのお世話になった経験があります。

 

だから食べる時は 相当気をつけているのですが

 

またやってしまいました。

 

今度は のどではなくて 歯茎にひっかかってしまいました。

 

小さい小さい骨なのに 歯茎の違和感はそれはそれは大きいのです。

 

上の歯茎なので 合わせ鏡をしても なかなか見えないし

 

もちろん取ることもできません。

 

もう頼れるのは我が旦那さまです。

 

事情を説明したら 呆れ顔で 「またか。。。」

 

と言いながらも 悪戦苦闘して 取り除いてくれて

 

その後の爽快感は なんともいえないものがありました。

 

「ありがとう」とお礼を言うと

 

旦那さまからひと言

 

「もう 魚は食べるな!」

 

 

ユキヤナギは満開です