今月の予定表を見れば。。。

今日は 定期的な歯の検査日でした


歯科衛生士さんが いつものように丁寧に 歯の手入れのしかたを

教えてくれたあと 「歯肉検査をしますね」と言って

専用の器具を歯茎に当てられると チクチク痛みを感じます。

「痛い」と言いたくても 口をあけている状態では じっと我慢です。

「終わりましたよ」の言葉に

「あのう 歯茎が痛かったのですが。。。」と恐る恐る聞くと

「痛いのが 歯肉が締まっている状態なのでいいのですよ」の返事に

ホッとしました。

 

今月の予定表を見ると

今日の歯の検査をはじめとして

年に一度の健診 ガン検診等が。。。。

年齢相応なのでしょうけどね。