母と京都へ


 

京都に住む甥の結婚式の参列を兼ねて

10日から13日まで京都の秋を楽しんできました。

 

久しぶりに母と5人姉妹が顔を合わせるのも楽しみのひとつだったのですが

姉が出発前に足を痛めてしまい ひとりが欠けて 残念でしたが

母も元気に京都での4日間を過ごすことができて

「思い切ってきてよかった。」と喜ぶ姿にやれやれでした。

 

と言うのも 結婚式の招待状が届いてから

「健康に自信がないし みんなに迷惑かけるから行かない。」と

積極的で何事にも意欲的な母の口から こんな言葉が出るなんて

思ってもいないことでびっくりでした。

あれこれ説得したのですが

「なにかあったら みんなでおんぶするから大丈夫よ。」

このひと言が効いたのでしょうか? 

母が一緒に京都に行くことになった顚末です。

 

汗ばむほどの暑さの嵐山では

観光客も

ボートも

いっぱい