60歳でパパに

還暦を祝う中学の同窓会が 8・9日にありました。

10年ぶりの同窓会で

参加する人はだいたい決まっているのですが

今回は還暦ということで

初めての参加の人もあり

中学卒業以来 一度も会っていない友人もいましたが

なんとなく雰囲気で誰かはわかるものですね。

還暦といっても みんな若い若い。

 

若いといえば 

参加したT君が 60歳にして 一週間前に初めてパパになったとの報告があり

これにはみんながびっくり仰天でした。

気になる奥さまの年齢は37歳ということで

羨ましがっている人もいたりと

ついつい老後のことが話題になる年代ですが

そんなことを忘れてしまう

うれしいニュースに

その場が一段と 明るい笑いにつつまれました。