電気使用量


明日が出産予定日の次女。

お腹の中が居心地がいいのか

赤ちゃん なかなか出てくる様子がありません。

次女は とんがった大きなお腹をかかえて

動きもままならないのもあって

「早く 産まれないかなあ。。。」って言ってますが

身体がふたつになると

もっと大変になってしまうことわかっているのかなあ。。。。

 

次女が出産準備のため 我が家に帰ってきたのは

産休に入った先月の11日のこと。

それからほぼひと月が経ち

今日 8月7日から9月7日までの電気使用量のお知らせが届きましたが

なんと前月よりも一万円も高くなっているのには

びっくり仰天。

「電気料金が誰かさんのおかげで こんなに上がっちゃった。」と

次女に言うと

「その代わり アパートの電気代 半分だったから。」の返事。

早目に帰ってきたのは

出産のためだけでなかったのかな。。。。。(笑)