11月3日(火) 晴れ

今日は 父の命日です。

朝からお墓まいりした後 実家に向かいました。

「 墓参りしてきたよ。」と裏口から母に声をかけると

「今 お煮しめ作っているところ。」と母の声。

大きな鍋がコトコト音をたてていて おいしそう。。。。

これはきっと我が家の夕飯のおかずになるだろうなって思っていたら

案の定 「みんなに分けてやろうと思って たくさん作ったからね。」と母。

母の作るお煮しめは最高なので うれしいお土産ができました。

 

 

午後は 俳優の笹原高史さんの講演会に行ってきました。

テーマは「私の役者人生」

笹原さんの最初の言葉は

「こんなことをお話しても みなさんのお役にたつのかわかりませんが。。。」でした。

というわけでもないのですが

講演会というと 聞き逃しがないようにメモをとったりするのですが 

今日は他の俳優さんの名前もたくさん出てきたりして

笹野さんのあたたかい人柄が感じられる楽しい講演会でした。