奈良井宿

テレビの旅番組で木曽路を見て

一度たずねてみたいと思っていましたので

連休を利用して JRのジパンク倶楽部に入会していることもあり

ゆっくり電車の旅をしてみました。

電車で便利な奈良井宿に降りました。

 

奈良井川に沿って緩やかに下りながら

約1キロメートルの中山道沿いに

江戸時代そのままの町並みの風景がありました。

 


 

 

木曽の大橋は

ひのきで出来ていて

歩いていると

そのやわらかさが 伝わってきました。

 


 

 

 

 

 

 

 

宿の女将さんがこの町の人は

留守にする時に鍵をかけないけど

まだ一度も

 だれも被害にあったことがないのですよって

おっとりと話してくれました。