日課

 

ご無沙汰でした。

気がついたらもう8月も終りになってしまいました。

それにしても日本中 毎日毎日暑いが続いていますね。

一日中 冷房の中での生活のせいか ちよっと体調をくずしてしまいましたが

みなさまは お元気でしょうか?

 

最近日課になったことが ふたつ。

ひとつは おくらの収穫。

朝と夕 2回収穫する時もあります。

我が家の畑ではないのに 近所の方のご好意で 

勝手に収穫させてもらってます。

おくらって本当に成長が早くて 

「小指の大きさになったら 採ったほうがいいよ。」

とのアドバイス

毎日 新鮮なおくらが食卓に並びます。

 

もうひとつの日課

落ち葉掃き。

毎日毎日 掃いても掃いても。。。。。