おばあちゃんだけど。。。


最近 午後4時半頃にかかってくる携帯電話は

次女からのお迎えお願いコールになってしまいました。

 

今日も電話があり孫を保育園に迎えに行くと

孫をだっこした保母さんが

「はい これどうぞ」って渡してくれたのは

フレームに入った孫の写真と一歳児らしい絵(?)でした。

 

9月11日が孫の誕生日だったので

「誕生日の記念ですか?」って受け取ったら

「いいえ 敬老の日でおばあちゃんにありがとうです。」

 

確かに祖母には間違いないけど

敬老はないでしょう。。。。

 

これを次女に見せてその旨を話すと

笑いながら

「それはショックでしょう。」となぐさめのひと言がありました。