母 携帯デビュー


夕方携帯電話がなりすぐには出れなくて

出たと同時に切れてしまい 登録していない番号だったので

間違い電話だったかなあと思ってました。

 

しばらくして

実家の隣に住んでいる妹から

「お母さんに携帯を持ってもらうことにしました。」のメール。

以前何度も勧めたのに

「そんなものいらない」と拒否していた母だったので

妹にすぐさま電話すると

「お母さん外出が多いからすぐには連絡つかないからね。

今日は発信と受信の仕方を教えたけど電話なかった?」と妹。

じゃさっきの電話は母からの電話だったんだ。

悪いことしたなあ すぐに出てれば母も喜んだだろうに。。。

 

そしてすぐに母に電話をしました。

初めての携帯電話の声は弾んでいるようにも聞こえました。

85歳をすぎた母ですがまだまだ元気でいろいろ挑戦することも

忘れていません。

これからはメールの仕方も覚えてくれることでしょう。

母とのメール交換できるのも楽しみになってきました。