面会

最近 姿を見かけないなって 気になっていた友人が

リハビリをしていると聞いて 

今は亡き父が 倒れた時に お見舞いに来てくれた人を見ては

涙ぐんでいたのを思い出してしまい

面会に行っていいものか迷いましたが

教えてくれた人が

「風さんが行けば きっと喜んでくれると思うよ。」と言ってくれたので

今日面会に行ってきました。

会った途端 涙が出そうになったのはこちらで

友人は 車椅子で 右手が不自由だとすぐわかりましたが

私を見て にっこりして

「あらっ なんで?」って不思議そうな顔。

思ったよりも元気で

会話も普通にできて安心しました。

「こんなになったけどゆっくりがんばらないとね。」と言う友人に

「今度来る時には もっと良くなっているよね。」と別れましたが

思い切って会いに行ってよかったと思いました。