ボーイフレンドからフィアンセに

連休に横浜で仕事をしている次女がボーイフレンドと一緒に帰省しました。彼とは二年前の四月に同期入社以来 おつきあいをしてきたそうです。



彼が我が家を訪れたのは 今回が二度目になります。最初は去年の夏休みに熊本を旅したいと 言うことで 娘が連れてきました。



「礼儀正しい いい青年」が私達の第一印象で 「結婚するのかな?家に来るくらいだから それなりに考えているのでは」と想像していました。



この三月 娘から連休にはふたりで帰って来るからとの連絡があった時点で こうなるだろうなあと覚悟はしていました。



彼の口から「結婚をしたいと思いますので 許していただけますか」

主人から「娘をよろしく」



こうして次女は 来年の三月頃 ウェディングドレスを着ることになりそうです。