今度は100円ショップに決めました

あまり大きな声では言いたくないのですが

老眼鏡のお世話にならないと日常生活に支障をきたすこともあるのに 

そそっかしい性格のせいかよくバッグに入れるのを忘れてしまいます。



今日も行き先で忘れたことに気づき「眼鏡忘れてきてる」と口に出すと

「これ100金の眼鏡だけど」と貸してもらいました。



ところがその老眼鏡見える見える。

私のウン万円の眼鏡となんらかわりありません。

そうです。度があえば 見えればいいのです。



なんだかとても得をしたような損をしたような気持ちになりました。

100円ショップの威力を感じました。

今度買う時はこれに決めました。