グッタイミング  パート2

今日は白の孔雀が羽根を広げてくれました。

ジュディオングが唄う「魅せられて」の衣装をふと思い出しませんか? *1148818983*脳卒中で倒れたくない人へ

一生に一度飲むだけで脳卒中で絶対に倒れないからと 母が作って飲ませてくれました。

本当かどうか確信はありませんが 母の気持ちをありがたく思って飲みましたが そんなに飲みにくくもなかったし この時季でないと材料が揃わないので 関心のある方はぜひ作って飲んでみてください。



*用意するもの 

1、鶏卵(白身)      1個

2、ふきの葉の汁     小さじ3杯    

            (ふきの葉の生を3,4枚きざんですりつぶしそれを

             こした汁)

3、清酒          小さじ3杯  (焼酎は駄目)

4、梅漬(青梅)      1個をすりつぶす

            (土用干しした梅干は駄目 塩漬にしてやわらかくな

             ったもの)



*厳重注意*   製法は必ず番号順にいれること

            できるだけ一品をいれるごとによくかき混ぜること