かすり=バーバリー?

仕事で通りかかったお店。

ここは揚げ物がおいしいと評判のお店です。

うわさ通りお客さんが並んでいました。

どうしようか迷った挙句 食いしん坊の私の事。

この道を通ることは少ないので 少々の待ち時間なら買って行こうと

後ろに並びました。



恰幅のいいおばさん二人が てきぱきと応対しながら注文を聞いています。

私は「イモ天10個」と注文して順番を待ちました。



しばらくして

「そこのかすりの服を着た人 ハイお待たせ」とおばさんの威勢のいい声。



かすりの服を着た人(?)だれだろうと 周りを見渡してもそんな人いません。

すると「ホラ お客さんですよ」と私にイモ天を渡してくれました。



その時 私はバーバリーの白黒の大柄のチェックのシャツを着ていました。