今朝 誕生しました

だちょうが今朝 孵りました

15センチ位の大きさです

雄、雌の区別は半年位経たないとわかりません

4月に生まれただちょうです

今成長しただちょうまで5羽になりました

商売でも始める気なのでしょうか*1150022579*家庭の法則?

月に一度の資源物コンテナ収集日の今日は当番にあたりました。

これまでは寒い12月の当番ばかりでしたが 役員の方の配慮で 

今月に当番が回ってきました。 寒い時と比べるといろんな面でずいぶん楽です。

役員の方もいろいろお世話が大変なんですね。



資源物を種類ごとに分けてコンテナに入れるのは いつもの通り。

たまに違ったコンテナに入れたりは ご愛嬌としましょう。



今日の当番をしていて新しい発見をしました。

各家庭でごみ(?)担当が決まっているみたいなのです。

月に一度の収集日に

持って来られる人が いつも同じ人なんです。



奥さんが

ご主人が

子供さんが

おばあちゃんが

ご夫婦でと



各家庭でちゃんと法則があるんですね。