旅は道連れでした

今回初めての2泊3日のツアーの旅でした。



ひとりでの参加と初めてのツアーで多少の不安がありました。



でもそれは 私の考え過ぎでした。



空港の集合場所に 総勢35名が 集まりました。



同年配の女性も ひとりでの参加で すぐ意気投合。



それからは もうみんなお友達です。



バスの中でも 宿でも もう気分は 旧知の仲です。



たった2泊3日の旅でしたが



別れ際 「また 会いましょうね」と皆さん口々に 言われるのです。





添乗員さんに聞いてみました。



「ツアーってこんなに みなさんうちとけるのですか?」



「いやー 今回は私もびつくりでした。いいお手伝いができました。」



初めての土地 知らなかった名所を見れたのも 今回の旅の感動でしたが



一番は 人と人とのふれあいに たっぷり 出会えたことでした。







えっ ところで どこに行ったのですかって



あなたの 町に 風吹いていませんでしたか?