負けられません

ステップ教室に行きました。



講師が休みなので



もうひとつ上のクラスにも(上のクラスといっても年齢が上なだけです)



顔を出している方に臨時講師をお願いして 始めました。



日頃の運動の復習をして 汗をながしたところで



「次は 上のクラスがしている運動をしてみましょう」



そう言って 私達には 初めての運動を教えてくれました。



ところが その運動のハードなこと。



「えっ こんなきついことしてるの」



みんな口々に言います。



私達よりずっと年上の方ばかりのクラスに 負けられません。



それから しばらくみんな真剣にステップ踏みました。



それにしても 年配者お元気です。



一度教室覗いてみる価値ありそうです。