えっ 同級生

知人が同級会に出席したからと言って

その時の記念写真を見せてくれました。

今年 還暦を迎えられた人です。



総勢75名ということで

男女半々くらいだったでしょうか。



その写真を見ての私の第一声が

「えっ ほんとにみんな同級生なの?」

もうびっくりです。



男性と女性

もちろん女性が若い若い。

「女は化けるからなあ」と負け惜しみの弁の知人ですが

「女のひとは 若い、男はダメだな」とあっさり認めて

「やっぱり いつまでも若くしていなくちゃ。」との結論でした。



今日の一枚の写真は 教えてくれました。

これからの目標のひとつに加えなくてはと思いました。



ところで風の還暦は・・・・

それまでがんばれるかな?