無味無臭の野菜

昨日 友人から



「これ初めて作ってみた野菜だけど」と言って



初めて見る野菜をいただきました。



「味も何にもないからね」のひと言を添えて。



味がないとは どんなことだろう、小さい頃お腹をこわした時に



母が片栗粉を熱湯で溶いて、食べさせてくれたのも、そういえば



全く味がしなかったなと、ふと思い出しました。



その頂いた野菜をどう調理するか考えて



ちょっと太めの千切りにして



冷蔵庫に入っていた魚肉ソーセージと炒めてみました。



五分くらいで出来上がりました。



早速食べてみました。



ほんとにそれ自体は何の味もない、無味無臭です。



こんな野菜初めてですが、味のないのもまたいいものです。



その野菜名は「まこもだけ」といいます。



>
これがその「まこもだけ」です