父娘の時間

「お父さん、今日行く?」の呼びかけに



「うん、行こうか」



こうして父娘のウォーキングの時間が始まります。



健康維持のためにウォーキングをしている夫と



ダイエットを目標にウォーキングを始めた末っ子の三女。



週三回はふたりで



近くのウォーキングコースを歩いているようです。





末っ子なのに大学進学のために一番早く家を出て



ひとりでの生活を始めた三女です。



末っ子はそれでなくても 親と過ごす期間が一番短いのに



そう思うと早く家を出た三女がいとおしく思えます。



父親はよりいっそうそんな思いが強いのではないのでしょうか。



だから今 娘と一緒にいられるこの期間が



楽しいいい時間になってくれればと思っています。



どんな会話をしながらふたりで歩を進めているのかなと



気にもなりますが



「ただいま」と元気な声で帰ってくるふたりをみてると



きっと楽しかったのでしょう。





大学留年中で不足単位が取得できたからといって



今 後期休学中の娘ですが とんだところで父親孝行が



できているようです。