失敗談 二題

●バッテリー



午後5時少し前のこと



車に乗ってエンジンをかけました



でも



ウンともスンともいいません。



おかしいな?



バッテリーはつい最近交換したばかりです。



故障かなあ?



念のためバッテリーを調べてもらいます。



機械をターミナルにつないだ瞬間



パチッと火花が・・・・



「これはライトがついたまま」



まさかとは思いましたが



朝8時半から午後5時近くまで



ライトをつけたままにしていたら



バッテリーはあがるはずです。



また新しいのと交換です。



でも朝からなんでライトつけたのかしら?







●ビール



夕食時 ビールが飲みたくなって



冷蔵庫から取り出して



ぐっと一杯



それを見ていた娘が



「お母さん 飲むのやめて」



「どうして?」



「そのビール お母さんには強すぎよ。倒れちゃうよ」



なんとそのビール アルコール分12%でした。



アルコールに強くない風のこと。



すぐ横になったことは言うまでもありません。