子から孫へ 母に感謝

昼間 納戸の整理をしていると



小さい子供服が入った衣装ケースが見つかりました。



私の母が孫のために作ってくれた



セーター 浴衣 ワンピース スカート等がいっぱい入っていました。



とてもなつかしく 一枚づつ手に取って見ていると



娘たちの小さい頃がつい思い出されます。



子供が大きくなって 着られなくなったのは



その都度 譲るなり 処分をしていましたが



母の気持ちがいっぱい詰まっている



これだけは処分できなくて 今まで保管していたのでしょうか。



もうすっかり忘れていたものです。



でも不思議なものです。



その浴衣を着て 大声で泣いていた娘が



この三月にはママになるのですから。



今 しみじみ思います。処分していなくてよかったって。



またこの服を もうすぐ今度は孫に着せてあげようと思っています。



きっと一番喜ぶのは 母でしょう。



また親孝行ができそうです。