掃除サービスを利用して

今日 掃除サービスを利用しました。



午前9時半から若い男女4人のスタッフで午後4時までには終了するとのこと。

年配の人を想像していたので ちよっとびっくりしながらも

終わったら連絡しますとのことで 出かけました。



予定時間通り連絡が入り帰宅しました。

仕上がりの検査です。

見た目は台所 風呂場ともきれいにはなっていました。



そこで私の武器 老眼鏡をしてもう一度良く見ます。

裸眼では見えない汚れがよく見えます。

まずは台所

「あら 汚れ落ちていないみたいよ。

この油はねが気になってお願いしたのに」

次に風呂場

浴槽の外側の水アカが思ったほど落ちていません。

「これじゃ だめよ」



ということで やり直しをしてもらいましたが

掃除サービスを過信しては駄目ということ

水アカはどんな汚れよりも頑固でやっかいなもの

まめに掃除をするのが一番

この三つのことを今日の体験から学びました。



これからもう少しだけ掃除に時間をかけようかなと反省も。