有田陶器市 見て買って歩き記

上有田駅団体臨時列車を降りて 有田駅までの約5キロを

両側に並ぶ店舗を見ながら歩きます。



女6人の仲間でみんなそれぞれ欲しいものが違います。

ひとりが欲しい品物を見つけては

「これ どう?」

「いいんじゃないの。値段もそこそこで。」

「でも あまり早く買ったら重たいのじゃない?」

「いや 後でと思っていると なかなか見つからないこともあるよ。」

みんな自分のことではないので好き勝手なことばかり言います。



こんな調子なのでなかなか先に進みません。



誰かが「少し急がないと 有田駅に時間内につかないよ。」と言うと

しばらくはみんな歩を早めますが

気に入った店舗があるとまた同じことの繰り返しです。



ちょっと疲れたので

2回目の休憩タイムです。

最初はとっても素敵な器でのコーヒーをいただきましたが

今度は 300円で器持ち帰りのお店でした。



味はそこそこでしたが、

何か得をしたような気分になりました。



有田駅に時間内に着く頃には

みんなリュックにいっぱいと、両手にお目当ての陶器の品を抱えていました。

満足した顔、顔です。

「ツアーで時間が 決まっていて良かったね。そうでなかったら

 いつ帰れるか わからなかったよね。」

見ればきりがないほどの店舗の数です。

ツアーを利用しての有田陶器市は正解だったようです。







いろいろ買ってきましたが 欲しかったもの2点です

招き猫とまな板立てです