生で食べるかぼちゃ

三面相さんの赤いこんにゃくや



BobCatさんの白いなす(まだお目にはかかっていませんが)とか



初めてずくしが続いていますが



これも初めての



生で食べるかぼちゃをいただきました。









種をきれいに取り除いて



薄くスライスして野菜サラダに加えたら



かぼちゃのきれいな黄色がおいしさをひきたててくれるようで



口にすると味は全くないと言っていいくらいなのに



その歯ごたえがたまりません。



そしてなんの味もしないので



一緒に食べる他の野菜の味をひきたててくれて



いつもとはひと味もふた味も違ったサラダになりました。







食べるまではどちらかと言うと 消極的だったのが



食べたあとは 「これ おいしいね。」



品種改良で新しい野菜がでてくるのも 楽しみになってきました。