出番が多くなりました

布団乾燥機をずいぶん前に購入しました。



当初は珍しさもあってよく使っていましたが



やっぱりお天道様の力には及ばないし



あのお日様のにおいが



なんといっても最高です。





そういうわけで



いつのまにか



寒いときに娘たちが布団をあたためる時だけの



器具になっていました。



娘たちがいなくなった今は 押入れの中でねむっていましたが



最近の雨続きで



お日様があてにならなくて



やっと本来の出番がまわってきました。





あのお日様の香ばしいにおいは望めませんが



今 改めて



布団乾燥機の有り難さを実感しています。