金の輪回しの練習

今度の日曜日はわが町の体育祭です。



特別の予定が入っていない限り



必ず何かの競技には出場するようにしているので



今年は百足競争に出るはずでした。



団体競技だからって軽い気持ちでいたのに



突如 「風さん 金の輪回しに変わって」と役員さん。



これまで 金の輪回しなんて全くやったことがありません。



それも4人での「金の輪回しリレー」になっています。







ということで 今夜はその練習です。



風世代の人は子どもの頃 金の輪を回して遊んでいたようですが



私は全くそんな経験がないので



上手く回りません。



たまにうまく金の輪と一緒に走れることもありますが



輪が先に行ったり 倒れたりと



言うことをきいてくれません。



先輩諸氏がいろいろアドバイスをしてくれるのですが



なかなかうまくいきません。



「下手なほうが場がにぎあっていいよ」との声に



「そうね。参加することに意義があるものね」とややあきらめの風の弁。



さて当日は 大勢の前で恥をかくこと間違いなしだろうなあ。。。。。